
純正ごま油濃口でブロック肉を揚げ焼きしてからフライパンで煮るワンパンレシピです。揚げ焼きしてから煮ることで、肉のうまみを閉じこめつつ、純正ごま油濃口の風味を豚肉にうつし、コクをしっかりとつけてくれます。肉をしっかりと味わえる豚角煮です。
下準備
・豚肉はひと口大に切る。
・長ねぎは長さ4cmに切る。
フライパンに純正ごま油濃口を入れ、豚肉を入れて中火で全体に焼き色をつけるように焼く。

キッチンペーパーで余分な油を吸い取る。

フライパンにA、長ねぎ、しょうがを入れて煮立たせ、【2】を入れてアルミホイル、蓋をして中火で4分経ったら豚肉を裏返す。4分煮込み、火を止めてそのまま味を含ませる。

調味料をたっぷり使わないように、途中何度か返して、味にむらなく仕上がるようにします。ほろほろと崩れるまで煮込むのがお好きな方は圧力鍋や土鍋で煮込んでください。 こしょうは強めに仕上げるのがおすすめです。
レシピID:340998
更新日:2018/09/18
投稿日:2018/09/18