
パパっと簡単!ごま油の香るねぎたっぷりな春雨サラダです。 春雨を茹でたら、食材を和えるだけでとってもに作って頂けます。 お安くたっぷりで出来るので節約や作り置きにも便利です。 ごま油やねぎの香りで、副菜はもちろんビールなどおつまみにもおすすめですよ。
春雨を茹でたら、ザルに上げ粗熱を取っていきます。 水分が出るので、水で流さないよう注意してください。 今回は、予め食べやすいサイズにカットしてある乾燥春雨を使用しました。 長いものでしたら茹で上がりに5~6cm程の長さにカットしてください。 和えたら直ぐに頂けますが、冷蔵庫で味を馴染ませた物も美味しいです。 保存は冷蔵庫で2日を目安に。
レシピID:410573
更新日:2021/04/09
投稿日:2021/04/09