
ゴーヤ入りの豚キムチです。 ビールのおつまみにもピッタリです!
豚バラ薄切り肉は一口大に切って、塩、コショウをふる。
ゴーヤは縦半分に切って、種とワタを取り除き、薄切りにする。 塩少々をふって手でもみしばら置く。 水気が出てきたら、さっと水洗いして水気を切る。
モヤシはひげ根を取り除く。 しょうがはみじん切りにする。
A しょうゆ小さじ1、酒大さじ1、砂糖ひとつまみを混ぜ合わせておく。
フライパンにサラダ油、3のしょうがを加えて弱火にかける。 香りが出てきたら、1の豚バラ薄切り肉を加えて中火で炒め合わせる。
豚肉の色が変わってきたら、2のゴーヤを加えて炒め合わせる。 8割がた火が通れば、3のモヤシ、白菜キムチを加えて更に炒める。
具材に火が通れば4を加えて炒め合わせる。 味をみて、薄ければ塩、コショウで味を調える。
器に盛り、白ごまを振りかければ出来上がり。
キムチの味によって塩、コショウで味を調整してください。
レシピID:183097
更新日:2017/08/13
投稿日:2017/08/13
おすすめ企画のご紹介♪