
具沢山のごちそうサラダ。 鶏むね肉をはちみつ、酒、ブラックペッパーなどで漬け込んで、電子レンジで作った蒸し鶏をのせて。 はちみつレモンで作ったさわやかなドレッシングをかけていただきます。
鶏むね肉にA はちみつ小さじ1、酒小さじ1、塩少々、ブラックペッパー適量をもみ込み、約10分おく。 耐熱皿にのせてラップをかけて、電子レンジ600Wで約4分加熱する。 火が通ればそのまま荒熱をとる。
サニーレタスは一口大にちぎり、ミニトマトは半分に切る。 紫たまねぎは薄切りにして水にさらし、よく水気を切る。 ゆで卵は4等分に切る。
1の鶏肉をそぎ切りにする。 2の野菜と一緒に器に盛り、はちみつレモンドレッシングをかけていただく。
はちみつレモンドレッシングの作り方はID214558をご覧ください。 鶏肉にブラックペッパーをたっぷりまぶすのがポイントです! ドレッシングはフレンチドレッシングやシーザードレッシングをかけてもおいしいですよ。
レシピID:214550
更新日:2017/11/26
投稿日:2017/11/26
おすすめ企画のご紹介♪