
作り置きできる、パリポリおつまみ小鉢☺ 冷蔵庫にあるとうれしい漬けものです(*^^*) 【おうち居酒屋ポイント】 食べる際に、いりごまをふったり、大葉の千切りを添えたりしても◎
きゅうりは、5㎜幅程度に斜め切り。キャベツは、食べやすい大きさに手でちぎる。切ったものからポリ袋に入れていく。

1に塩を入れて、シャカシャカ振って、よく揉んだら、5分置く。5分置いたら、ぎゅ~っと水気を絞る。

A 塩昆布10g、鷹の爪輪切り小さじ1/2、砂糖大さじ1、酢大さじ2を入れて、全体が混ざるように振り、よく揉んで、空気をしっかり抜いて、口を閉じる。 冷蔵庫で1時間以上漬ける。

【材料】鷹の爪輪切りは、味のメリハリになりますので、ぜひ、少量でもいれてください。 【工程3】時折、上下をひっくり返すと、より均一に漬けられます。
レシピID:529695
更新日:2026/08/08
投稿日:2026/08/08