副菜

PR:キッコーマン食品株式会社

【根菜とこんにゃくの焼肉のたれで炒め煮】ピリッと美味しい!

印刷する

埋め込む

20

キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛を使って、根菜とこんにゃくのピリッと甘辛い炒め煮です! 焼肉のたれを煮物に使うと風味豊かに仕上がって、クセになる美味しさです!

材料2人分

  • 大根
    4cm分
  • にんじん
    1/2本
  • こんにゃく
    1枚
  • ごま油
    大さじ1/2
  • おろし生姜
    小さじ1
  • 300ml
  • キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛
    大さじ2と1/2
  • 白ごま
    適量
  • ねぎ
    適量

作り方

  • 1

    大根はいちょう切り、にんじんは半月切りにする。こんにゃくはスプーンでひと口大にちぎる。

    【根菜とこんにゃくの焼肉のたれで炒め煮】ピリッと美味しい!の工程1
  • 2

    鍋や深さのあるフライパンにごま油を入れ、1の食材をすべて入れて中火で3分ほど炒める。

    【根菜とこんにゃくの焼肉のたれで炒め煮】ピリッと美味しい!の工程2
  • 3

    水を加えて沸騰してきたら、火を少し弱めて蓋をし、4分ほど煮る。大根などが柔らかくなり水量が減ってきたら、おろし生姜、キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛を加えて混ぜ合わせる。1分ほど炒めて味をなじませる。味見をして味を調える

    【根菜とこんにゃくの焼肉のたれで炒め煮】ピリッと美味しい!の工程3
  • 4

    器に盛り付けて、白ごま、斜め薄切りにしたねぎをのせる。

ポイント

・ピリ辛なので、もし辛いのが苦手な方は甘口タイプを使ってみてください。 ・お肉を加えて主菜な感じに仕上げても美味しいです!その場合は最初にお肉を他の具材と一緒に炒めてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら