春らしく山椒の葉で作りたかったのですが少量で値段が高いので、春菊の柔らかい葉だけで作ることにしました。 茎はインゲンに見たてパスタと一緒に茹でて、フェイクインゲンに♡ ゆるマクロビらしく、動物性食品と粉チーズは使ってありませんが、充分にコクと風味があります! レシピは、4人前で作ってありますが、2人前をパスタに残り2人前をお好みの蒸し野菜、茹で野菜と和えても美味しいですよ☆
◆パスタの茹で時間より1分短く茹で、1分間は茹で汁の中に置いてから湯をきる。 ◆春菊は、水に浸けてシャキッとさせてから調理する。
◆カシューナッツはフライパンで炒っておく。 ◆春菊は水に10分ぐらい浸けてパリッとさせ、葉と茎に分けておく。 ◆春菊の茎は、7〜8㎝長さに切っておく。 ◆新じゃがいもは、1㎝角に切り、水にさらしてから水気を切っておく。
鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れ、パスタを茹で始める。
A 春菊の葉50g、カシューナッツ50g、麦味噌(又は、好みの味噌)大さじ1・1/2、しょうゆ大さじ3、にんにく2片、オリーブオイル大さじ3を全てフードプロセッサーに入れ攪拌し、春菊ソースをボウルに入れておく。
パスタの茹で時間の残り3〜4分前に下準備で切った新じゃがいもを入れ、さらに茹で時間1分前にも切っておいた春菊の茎を入れ一緒に茹でる。
茹で上がったパスタ、じゃがいも、春菊の茎を工程2のボウルに入れて和え、器に盛る。
388663
hitomi.
静岡県浜松にてフードスタイリストとして活動しておりますhitomi.です。 幼稚園教諭を経て食の世界へ。 色々な料理教室に通ったり、飲食店に勤務し調理師免許を取得する。 また、スーパーの試食営業販売の仕事に携わる中、元某料理教室の講師陣が上司という環境下でしこったましごかれ上達する。 数年前にフードコーディネーターであもある恩師から試食の展示品を作って飾るというフードスタイリングの道を勧められ 自身もその魅力にハマり2019年3月、フードライセンス国際協会認定のフードスタイリスト1級を取得する。 その後、フードコンサルタントの梅原けいさんと出会い 『フードビジネススタートアップ講座』を受講し、静岡県浜松にてフードスタイリストとして活動しています。 私は、Food Stylingが大好きです♡ 食べることも作ることも♡♡ そんな私が、今年の春 ゆる糖質制限dietを決意し、自分への戒めとdietをゆるく長く続けていきたいという想いから サブの肩書きを ゆるマクロビ料理研究家から ゆる糖質制限料理研究家に変更しました! 主な活動は、オンラインにてフードスタイリングした料理写真を販売をしております。が、ゆる糖質制限料理研究家としてのレシピ開発や営業販売、手元料理動画の撮影など食に関する活動もしています。 そして、これからもっともっと色々な活動をしていきたいと思っています! 趣味は、カフェ&雑貨屋巡りや美味しいものを食べに行くことです! よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️