Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. *豚バラと豆腐の旨ねぎ塩レモン煮*

    *豚バラと豆腐の旨ねぎ塩レモン煮* 1時間前

    簡単に美味しいレシピありがとうございます。 お砂糖が多く個人的に感じたので小さじ1.5にしました。 爽やかな酸味がお正月の食べ過ぎの胃袋を復活してしまいました! ご馳走様でした。

  2. *豚バラと豆腐の旨ねぎ塩レモン煮*

    *豚バラと豆腐の旨ねぎ塩レモン煮* 2時間前

    111人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. SNSで爆発的なヒット!一度食べたら虜になる!シュクメルリ

    SNSで爆発的なヒット!一度食べたら虜になる!シュクメルリ 2時間前

    120人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 一番簡単♡『ひとくちハンバーグのトマトチーズ煮込み』

    一番簡単♡『ひとくちハンバーグのトマトチーズ煮込み』 4時間前

    155人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. きちんと下処理でますます美味しい『ぶりの照り焼き』

    きちんと下処理でますます美味しい『ぶりの照り焼き』 6時間前

    初めて納得のいくぶりの照り焼きができました!とっても美味しかったです❤︎

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

<BRUNO>春野菜のジャガレット。

35
ガレットの
人気レシピはこちら!

もっと見る

2019.03.29

分類主菜

調理時間: 35分

ID 373802

奥山 まり

ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりotegaruご飯♪

旬の野菜は和でも洋でもたくさん味わいたい。
洋風になりがちなガレットを和風の素材と洋風のミックスに。
「ガレットじゃ食べ足りないかな〜?」と、いももち風の生地と合わせたジャガレットは、シャキシャキもっちり♪
とろ〜りチーズに絡めれば、子供から大人まで喜ばれる一品になりますよ。
さらにスープを合わせれば、朝食やお昼ごはんに。
ワインのお供に、夕食にもおすすめです。

ガレット 昆布 朝食 ワイン 野菜 オイル BRUNO レシピ 和風 ナン じゃがいも チーズ 洋食 子供 スープ 大人 千切り もち ブルーノ 夕食 オリーブ ごはん レンジ しらす

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
新じゃがいも 5個(550g)(今回5個使用しています。)
アスパラ 3本
たけのこ(水煮) 50g
いんげん 3本
A
片栗粉 大さじ1
A
小さじ1/2
B
片栗粉 大さじ1/2
B
小さじ1/3
釜揚げしらす 40g
桜えび 適量
チーズ 100〜150g
粉末昆布 小さじ1(レシピID373578参照。なければ省いてください。)
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
・新じゃがいもは、できる限り薄くスライスして千切りに。 ・水晒しは不要。 ・野菜はお好みの素材に変えてもおすすめです。 ・しらすやチーズの塩味と桜えびの風味があるので、まずはこのままで。塩分を足すよりも胡椒がおすすめです。
  1. 新じゃがいもは皮をよく洗って2/3量(250g前後)を1/8の大きさに切る。耐熱性の袋に入れて電子レンジ(800W/4分程度)で加熱し、A

    片栗粉 大さじ1、塩 小さじ1/2

    を入れて棒で叩いて、つぶす。
    粗熱が取れたら袋をもむようにして均等に混ぜておきます。

    ※じゃがいものでんぷん質を使用したいので切った後に水晒しは不要です。新じゃがを使うことで皮むき不要です。
  2. 残りのじゃがいもをごく細い千切りにしてB

    片栗粉 大さじ1/2、塩 小さじ1/3

    を合わせておきます。
  3. たけのこ(水煮)は3mm程度の厚さに切り、いんげんは3等分長さに切り、アスパラは袴をとり5〜6mm程度に斜めにそぎ切りにします。

    ※アスパラは穂先の部分はまっすぐに切り落としてから斜めに切っています。
  4. コンパクトホットプレート(平面プレート)をセットしてオリーブオイルをひき、[HI]で4分予熱します。
  5. (1)を平面プレート斜め半分に収まるように敷きこみ、残った反面でアスパラ・いんげんを炒めます。
  6. 途中、何度かじゃがいも全体をヘラでおさえるようにしてしっかりと固めます。
  7. アスパラといんげんを一度取り出します。
  8. ジャガレットをフライ返しで、スペースの空いた反面に向かって返します。
  9. (7)を返した状態です。返す時にバラツキそうな場合は焼き不足なので、1〜2分長めにおさえるようにして焼いてから返してみてください。
  10. (8)の生地の上に下準備でつぶしたじゃがいもを均等に広げ、いんげん・アスパラの半量・桜えび・粉末昆布をのせヘラで平たくなるようにおさえます。
  11. 反面に釜揚げしらすと分量外のオリーブオイル小さじ1を入れカリッとするまで10分ほど炒め取り出します。
  12. 再度フライ返しで返し何度かおさえながら焼き、反面にチーズと残りのアスパラ・いんげん・(10)をのせチーズが溶けるまで5分ほど焼いてできあがりです。
  13. お好みの大きさにカットしてチーズを絡めて食べるのがおすすめです。
5 16
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 愛する人の胃袋をつかめ!バレンタインレシピコンテスト
    愛する人の胃袋をつかめ!バレンタインレシピコンテスト この特集を読む
  2. PR 簡単カフェごはん♪ブラウンライスサラダ
    簡単カフェごはん♪ブラウンライスサラダ この特集を読む
  3. PR 毎月当たる! Nadiaからのプレゼントキャンペーン 開催中!
    毎月当たる! Nadiaからのプレゼントキャンペーン 開催中! この特集を読む
  4. PR 無水鍋って実際どんなもの?徹底比較してみた!
    無水鍋って実際どんなもの?徹底比較してみた! この特集を読む
  5. PR 電子レンジでパパっと!夜食の定番・雑炊レシピ
    電子レンジでパパっと!夜食の定番・雑炊レシピ この特集を読む
  6. PR 「京風割烹 白だし」で“お手軽えびしんじょ”
    「京風割烹 白だし」で“お手軽えびしんじょ” この特集を読む
  7. PR スモーク風味がやみつき!サーモンの香草焼きチーズタルタル
    スモーク風味がやみつき!サーモンの香草焼きチーズタルタル この特集を読む
  8. PR お子さまにもおすすめ!鶏ひき肉と野菜たっぷり♪炒り豆腐
    お子さまにもおすすめ!鶏ひき肉と野菜たっぷり♪炒り豆腐 この特集を読む
  9. PR BRUNO crassy+でほっこりクラムチャウダー
    BRUNO crassy+でほっこりクラムチャウダー この特集を読む
  10. PR Nadiaが乃木坂46と特別コラボ⁈
    Nadiaが乃木坂46と特別コラボ⁈ この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×ココナッツミルク (15) 野菜×ドイツ (6) ごはん×南蛮漬け (5) チーズ×豚バラ薄切り肉 (5) レンジ×キチントさん「クッキングシート」 (5) レシピ×人参 (4) BRUNO×鶏手羽元 (3) しらす×青紫蘇 (3) じゃがいも×鯖缶 (3) もち×魚 (3) オイル×ポテサラ (3) オリーブ×黒オリーブ (3) ガレット×豆乳 (3) スープ×料理研究家 (3) ナン×鶏もも肉 (3) ブルーノ×鶏手羽元 (3) ワイン×麹 (3) 千切り×鯵 (3) 和風×黒砂糖 (3) 夕食×麺 (3) 大人×黒豆 (3) 旬×黒こしょう (3) 昆布×黒豆 (3) 朝食×黒糖 (3) 洋食×麺 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents

この機能を利用するには、
プレミアムサービスへの登録が必要です

まずは1ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から1ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは