Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. アボカドたらこのマヨ和え丼

    横田 尋香/ひなちゅんさんがレシピを投稿しました!35秒前

  2. マッシュポテトとひき肉の重ね焼き

    マッシュポテトとひき肉の重ね焼き 2分前

    124人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ポテトとベーコンのグラタン

    ポテトとベーコンのグラタン 5分前

    103人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鶏と大根のオイスター味噌煮込み。

    鶏と大根のオイスター味噌煮込み。 11分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ビニール袋で楽チン!ザクザク食感*ササミでクリスピーチキン

    ビニール袋で楽チン!ザクザク食感*ササミでクリスピーチキン 14分前

    188人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

パルミジャーノと枝豆のコロコロコロッケ

25
コロッケの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2016.06.20

分類主菜

調理時間: 25分

ID140505

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

一口コロッケの中には、すりおろしたパルミジャーノがたっぷり入っています。衣にもパルミジャーノをまぶしてあるので、ソースなしでも十分美味しく頂けます。ワインやビールにもピッタリ!

コロッケ おつまみ 揚げもの じゃがいも 野菜のおかず 子供に人気

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ジャガイモ 中2個
ベーコン(薄切り) 1枚
玉ねぎ 1/4個
枝豆(茹でてさやから出したもの) 10~15粒
コーン(缶詰) 大さじ1
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1/2
パルミジャーノレッジャーノ 大さじ2
水溶き天ぷら粉 適量
パン粉 1カップ
パセリ・乾 小さじ1
揚げ油 適量
バジルの葉 適宜
ミニトマト 適宜
作り方
Point!
見た目が可愛いのと、食べやすいので丸く成型しましたが、形はお好みでアレンジしてください。薄力粉、溶き卵を使わずに、水溶き天ぷら粉を使うことで揚げ物の手間をひとつ減らしました。
  1. パルミジャーノレッジャーノはすりおろしておく。
    天ぷら粉に水を加えて溶いておく。
  2. ジャガイモは皮付きのままよく水洗いし、ラップで包んで600Wの電子レンジで5分ほど加熱する。熱いうちに皮をむき、ボウルに入れてフォークなどで粗く潰す。
  3. 玉ねぎとベーコンはみじん切りにし、オリーブオイルをひいたフライパンで炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、コーンと枝豆を加えてさっと炒め、塩コショウで味を調える。
  4. 2を1に加え、すりおろしたパルミジャーノレッジャーノ大さじ1も加えて全体を混ぜる。
  5. 3を一口大に丸める。(ここでは丸く成型していますが、俵型など、お好みで成型してください。)
  6. パン粉にすりおろしたパルミジャーノレッジャーノ大さじ1、パセリを加えて全体を混ぜ合わせる。
  7. 4に水溶き天ぷら粉を付け、5をまぶし、余分なパン粉を落として180度に熱した揚げ油できつね色になるまで揚げる。
  8. 皿に盛り付け、好みでバジルの葉やミニトマトを添える。
8 44
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おつまみ×せり (5) じゃがいも×STAUB (3) コロッケ×鶏肉 (3) 子供に人気×鶏モモ肉 (3) 揚げもの×青ねぎ (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「コロッケ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents