シシカバブ

30

2017.08.15

分類主菜

調理時間: 30分

ID 182484

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

暑いときこそしっかり食べて疲労回復を。オーブン調理は余分な油を使わないので、ひき肉料理もさっぱり食べられます。また、スパイシーでさっぱりした味付けに仕上げ、より食べやすく。ひき肉は疲労回復効果の高いビタミンB1が豊富な豚肉を使用しました。

材料

2人分
豚ひき肉 200g
にんにくの芽(長さ12cmにカット) 6本
かぼちゃ 100g
パプリカ(赤) 1/2個
A
たまねぎ(みじん切り) 1/4個分(50g)
A
パン粉 大さじ2
A
1/2個
A
おろしにんにく 小さじ1/2
A
おろししょうが 小さじ1/2
A
カレー粉 小さじ1
A
小さじ1/2
B
少々
B
オリーブオイル 小さじ1

作り方

ポイント

ひき肉種はボウルでなく、キチントさんマチ付きフリーザーバッグで作るので、洗い物が少ないです。また、キチントさんクッキングシートは油に強いので、オーブンの天板も汚れにくいです。
  1. かぼちゃは厚さ1.5cmのくし型に切る。パプリカは種を取り、縦に6等分に切ります。
  2. キチントさんマチ付きフリーザーバッグに、豚ひき肉とAを入れて、袋をとじて手でもみ、よく混ぜます。6等分して、にんにくの芽を串替わりにし、周りに棒状につけます。
  3. オーブンの天板にキチントさんクッキングシートを敷き、①のかぼちゃとパプリカ、②を並べます。かぼちゃとパプリカに、Bの塩とオリーブオイルをかけ、180度に予熱しておいたオーブンの上段に入れ、約15分焼きます。
10 45

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは