
焼くだけじゃもったいない! いろいろお料理の幅が広い 万能選手!お買い得小イワシを 白味噌ベースのみぞれ煮に。 大根おろしを使う事で臭みも軽減。 小イワシにタレも絡みやすく♪ 梅干しとあわせて煮崩れも少ないレシピです。
下準備
A 酒100ml、砂糖小さじ2、みそ(麦・天塩)大さじ3、水100mlを合わせておく。
大根おろしを作り、軽く水気を切っておく。
鍋に小イワシを並べ、梅干し、おろし生姜、大根おろしを合わせたら、A 酒100ml、砂糖小さじ2、みそ(麦・天塩)大さじ3、水100mlをいれて中火にかける。
煮立ったら火を弱め、小イワシに火が通るまで煮る。
魚全体に味が染み、煮崩れしないよう、重ならずに魚を並べられる大きさの鍋を使う。
レシピID:138310
更新日:2016/04/17
投稿日:2016/04/17

SHIMA
料理研究家 ・フードディレクター
おすすめ企画のご紹介♪