
甘い玉ねぎと牛肉の旨味で食が増し、旨味がしっかり染み込んだ春雨はやみつきになる美味しさ。 ご飯との相性は最高でおかわり必須♪ 後お酒のおつまみにもオススメです。
玉ねぎは薄切り、牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。A 水200cc、コチュジャン・酒各大さじ1、砂糖小さじ2、にんにく(すりおろし)・醤油・鶏がらスープの素各小さじ1を混ぜ合わせる。

フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、 玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、 牛薄切り肉を加えてサッと炒める。

A 水200cc、コチュジャン・酒各大さじ1、砂糖小さじ2、にんにく(すりおろし)・醤油・鶏がらスープの素各小さじ1と春雨を加え、蓋をして中火で5分煮る。

蓋を開けて、ごま油といりごまをふってサッと混ぜる。

・保存容器に入れ冷蔵保存で2日 ・温め直す時は耐熱皿に入れ、ラップをふんわりかけレンジで温める。
・玉ねぎはしんなりするまで、じっくりと炒めると甘みが増します。 ・③の工程では、時々混ぜながら煮込んで下さいね。
レシピID:387431
更新日:2020/03/09
投稿日:2020/03/09