塩揉みしたきゅうりと、茹でた豚肉を、マヨポンと和えます。 マヨネーズのコクと、さっぱりしたポン酢が合いますよ。
きゅうりは縦半分に切ってから8mm幅の斜め切りにします。塩をふっておいておきます。
豚肉は塩、酒を加えた熱湯で茹で、ザルにあげて水気をきります。
ボウルにA マヨネーズ大さじ2、ポン酢大さじ1.5~を入れて混ぜます。 ①と②の水気をしっかりしぼって加えて和え、器に盛りつけます。 お好みで七味唐辛子をふります。
【A】を混ぜる時は、マヨネーズにポン酢を少しずつ加えると馴染みやすいです。
レシピID:188628
更新日:2017/09/02
投稿日:2017/09/02
おすすめ企画のご紹介♪