秋刀魚とトマトの和風ペペロンチーニ。

10

2020.09.02

分類主食

調理時間: 10分

ID 391799

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

秋刀魚缶で手軽に作れるパスタ。蒲焼を使ってかつお節を加えた和風なペペロンチーニです。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
ヤマキ かつお節 氷温熟成使い切りパック 2パック(3g)
秋刀魚蒲焼缶 1缶(蒲焼:約100g)
ミニトマト 8個
ニンニク 1片
赤唐辛子 1本
スパゲッティ 160g
オリーブオイル 大さじ1と1/2
適量
大葉 適量

作り方

ポイント

・秋刀魚の缶詰めは蒲焼を使用しています。蒲焼のタレの味と、パスタを茹でた時の塩で味付けできます。味をみて必要なら残った蒲焼のタレを加えても。

#ヤマキタイアップ
  1. ニンニクは芯をとってみじん切り、赤唐辛子は種をのぞいて輪切り、ミニトマトは半分に切る。
  2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、1Lあたり小さじ1の塩を加え、スパゲッティを表示時間より1分短く茹でる。
  3. フライパンにニンニクと赤唐辛子、オリーブオイルを加えて中火にかける。ニンニクが薄く色づいてきたら、秋刀魚蒲焼缶の漬け汁を軽く切って秋刀魚を加え、軽く崩しながら炒める。ミニトマトを加えてさっと炒める。
  4. 茹であがったスパゲッティを2に加え、ヤマキ かつお節 氷温熟成使い切りパック、スパゲッティの茹で汁(大さじ3~4)を加えて和える。
  5. 器に盛り、ちぎった大葉をのせる。
36 150

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

さんま フライパン トマト にんにく ヤマキタイアップ 和風 唐辛子 大葉 かつお節 蒲焼き

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは