Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. おつまみレシピ【ジャンボマッシュルームのアンチョビステーキ】

    SHIMAさんがレシピを投稿しました!6分前

  2. 甘辛味がヤミツキ♡味が染み込んだ【葱鮪煮】

    SHIMAさんがレシピを投稿しました!28分前

  3. 旨味と味が染み込んだスジこん【牛すじとこんにゃくの煮込み】

    SHIMAさんがレシピを投稿しました!43分前

  4. トマトとアボカド・チーズのハニーマスタード和え

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!2時間前

  5. トマトときくらげのふんわり卵炒め

    庭乃桃さんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

新じゃがとオクラのふんわりカレー炒め

10

2017.05.10

分類副菜

調理時間: 10分

ID158477

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

お弁当にもあと1品のおかずにも。ふんわり香るカレー味なのでごはんが進みます。
辛すぎないのでシニアの方にもお勧め。
ビールのおつまみにも良いですが、その場合はカレーパウダーの量を増やしていただいてもOK。
作り置きも出来ます。

レンジ おつまみ カレー粉 もう一品のおかず・小鉢 野菜のおかず 時短 シニア 簡単レシピ ごはん じゃがいも ビールに合うおつまみ オリーブオイル フライパン ビール おかず 副菜 簡単 子供 作り置き ヘルシー お弁当おかず オクラ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
新じゃがいも 中1個
茹でオクラ 4本
オリーブオイル 大匙1
ひとつまみ
カレーパウダー 6振り~
作り方
Point!
今回のカレーパウダーはハウスさんの味付けカレーパウダーを使用しています。 新じゃがいもを使っているので皮は向いていませんがお好みでどうぞ。また普通のじゃがいもを使う場合は皮は向いて下さい。 茹でオクラから作る場合は、新じゃがいもも一緒に茹でて時短にすることも出来ます。
  1. 新じゃがは火が通りやすいように、小さめ16等分ほどに切る。
    (急いでいるときはラップにくるんで600wのレンジで2分ほど加熱すると炒め時間を短縮できます。火傷に注意!)
  2. 茹でオクラは頭の部分を切り落として大きめ4等分ほどに切る。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて加熱し、新じゃがいもを加えて3分ほど中火で炒める。
  4. 新じゃがいもが透き通ってきたら茹でおくらを加え、塩をまわしかけてさらに3分ほど炒める。
  5. 新じゃがいもに爪楊枝等をさしてお好みの固さになったら、カレーパウダーを振りかける。
  6. 作り置きする場合はタッパ等に入れて冷蔵保存してください。頂くときはレンジで温めるとカレーの香りも感じます。
感想を伝える! Comment
バリ猫ゆっきー(吉田由季子) さん
2017.05.11 13:06

簡単で美味しいレシピをありがとう。 忙しい朝にもぱぱっと作れて助かりました。 息子のお弁当に入れました。 もちろん息子にも好評!

横田 尋香/ひなちゅん
横田 尋香/ひなちゅん さん
2017.05.11 13:58:29

素敵にアレンジしてお弁当のおかずに加えてくれてありがとう!

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ホットケーキ (15) ヘルシー×洋風鍋 (11) 子供×パフェ (9) シニア×豚もも肉 (8) 時短×から揚げ (8) フライパン×ドライフルーツ (6) おつまみ×おひたし (4) おかず×黒酢 (3) お弁当おかず×黒ごま (3) ごはん×STAUB (3) じゃがいも×STAUB (3) もう一品のおかず・小鉢×麺類 (3) オクラ×鶏肉料理 (3) オリーブオイル×鶏ひき肉 (3) カレー粉×長ネギ (3) ビール×鷹の爪 (3) ビールに合うおつまみ×麻婆豆腐 (3) レンジ×麺つゆ (3) 作り置き×そら豆 (3) 副菜×魚料理 (3) 簡単レシピ×麺つゆ (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「オクラ 副菜 時短 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents