
プチトマトの甘味と酸味がコチュジャンベースのチゲ風スープによく合います。 ふんわり卵と春雨も入れて。
鍋にA しょうがすりおろし小さじ1、ごま油小さじ1を入れて弱火にかけ、いい香りがしたらコチュジャンを加えてさっと炒める。 ☆コチュジャンは炒めて香りを引き出します。

B 水300㏄、鶏がらスープの素小さじ2を加えて温めたら、緑豆春雨(長ければ半分に切る)を入れて2分ほど煮る。

ヘタを取ったプチトマトを入れて、溶いた卵を回し入れる。 器に分けたら、白いりごまをふる。

【お悩み解決】 スープのかき玉がふんわりしない・・・ スープが温まったところに溶いた卵を入れます。入れたらふわっと上がってくるまで、触らずに! そのあと、大きくお玉でひと混ぜ。 卵がかたまる前に混ぜると、全体が濁ってしまうので気を付けてくださいね!
レシピID:385557
更新日:2020/01/31
投稿日:2020/01/31