かぼちゃの焼きプディングのカフェモカ添え

30

2019.10.10

分類デザート

調理時間: 30分

ID 380533

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

コーヒー&チョコのカフェモカソースに浮かぶパンプキンプディング。土の中から顔を出すかぼちゃ、というイメージで作りました。作り方は、材料をすべてミキサーにかけて、後はオーブントースターで焼いて完成!冷やしたら、チョコレートを熱々コーヒーで溶かしたソースにのせてどうぞ!ほろ苦ソースと優しいかぼちゃの組み合わせが美味しいですよ♪ハロウィンにもおすすめ。

材料3人分(100mlの型3個分)
かぼちゃ 150g(種とワタを除いて)
A
砂糖 大さじ2
A
片栗粉 大さじ1
A
1個
A
牛乳 100ml
コーヒー 50ml(深煎りコーヒー20gに対して200mlの湯で抽出したもの)
バター 適量(有塩でも無塩でも可)
ブラックチョコレート 50g
かぼちゃの種 適量(市販のもの)
ホイップクリーム 適量
作り方
Point!
※チョコレートが溶けにくい時は、電子レンジで数十秒加熱して溶かしてください。
※焼き上がりは膨らむ場合があります。その時は、皿などにさかさまにしておいておくと平らになります。
  1. かぼちゃは一口大に切って耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジ(600W)で柔らかくなるまで3分ほど加熱し、粗熱をとって皮を取り除く。
  2. ミキサーにかぼちゃ、A

    砂糖 大さじ2、片栗粉 大さじ1、卵 1個、牛乳 100ml

    を入れて滑らかになるまで撹拌し、バターをぬった型に注ぐ。あらかじめ温めたオーブントースター(1000W)で15分焼いて冷ます。
  3. 細かく刻んだブラックチョコレートに、濃いコーヒーをそそいで溶かす。お皿にしいて、2を型から外してのせ、ホイップクリームとかぼちゃの種を飾る。
6 20
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは