印刷する
埋め込む
メールで送る
柔らかなリンゴにソースが絡まり、ブルーチーズの塩気とクルミの食感もバッチリ❤焼いている時のブルーチーズの香りがたまりません。
リンゴの皮をしっかり洗う。 芯を切り、6等分にし、をさらに半分の大きさに食べやすくカットする。 (大きいものは8等分ほど)
フライパンにバターを溶かし、①を両面中火でソテーする。
白ワインをかけ香りをだし、小麦粉をふり入れさらに炒める。
牛乳を2~3回に分けながら③に入れる。 ダマにならないように少し火を弱めながら、弱火くらいでクツクツと。
塩・ナツメグを加えてとろみがつくまで混ぜながら7~分、少し煮詰めるように煮込む。
耐熱皿に⑤を入れクルミとブルーチーズを乗せる。
予熱200度で10分ほどオーブンで加熱。パプリカパウダーをふってできあがり。
③で小麦粉はしっかり炒める
パプリカの種の取り方
りんごのくし形切り
りんごのいちょう切り
オーブンを予熱する方法
レシピID:126376
更新日:2023/08/30
投稿日:2015/03/31
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
築山紀子
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【市販の食パン活用♪】林檎のパングラタン
カロリーオフ♪アップルバナナクランブル(STAUBレシピ)
1人分から作れる♡簡単カフェ風フルーツグラタン
ヘルシーあったかおやつ♪りんごのヨーグルトグラタン
2022/11/18
おうち飲みに!10分で簡単「ワインに合うおつまみ」
2021/11/18
ワインにもぴったり!簡単に作れるフレンチのお惣菜
2020/11/19
ボジョレーヌーボー解禁!ワインに合うおつまみまとめ
2020/10/08
ワインにぴったり!おつまみになるコンフィいろいろ