
フライパン1つ!茹でる工程もソース作りと一緒にしちゃいます! 簡単で本格的なパスタです。普段にも♪特別な日にも♪ 今回はカニフレークを使いましたが ツナ缶や、鮭フレークなどでも美味しく出来ます。 具材はお好みのものでアレンジしてください♪
下準備
アスパラガスの下からら5cmをピーラーで
皮を剥き、4cm程度に切りそろえる

フライパンにオリーブオイルを注ぎ にんにくみじん切りを加え香りがしてくるまで弱火で加熱

水、牛乳A 顆粒コンソメ小さじ1、塩小さじ1/2、こしょう小さじ1/3を加えフタをして中火で加熱 湧いてきたらパスタを入れる。 完全に浸るようにパスタの中央を箸などで押し曲げる ※入らない場合は初めから半分に折って入れる

時折フタを開けてパスタ同士がくっつかないようまぜながら、表示通りの時間ゆでる。 ※表示時間通りに茹でてもまだ固いので次の工程に進んでください。

フタを開けてアスパラと蟹の缶詰(カニフレーク)を加え 2〜3分フタをせず強中火でよくかき混ぜながら加熱する 水分を飛ばしながら、パスタの固さを調整

生クリームを入れて1分加熱、バター、レモンのしぼり汁を加え混ぜ合わせす 完成♡ 器に盛り、レモンの皮のすりおろしをかける。 お好みでブラックペッパーや粉チーズ、レモンスライスをトッピングしてください。

レモンはノーワクッス、防腐剤不使用の国産レモンをつかいました。 最後に味見して薄いようでしたら塩を足して、お好きな塩加減にしてください。
レシピID:389149
更新日:2020/04/06
投稿日:2020/04/06

2025/12/11 19:23


2024/08/22 16:28

おすすめ企画のご紹介♪