お手頃価格だけど下処理が必要な豚バラ軟骨、圧力鍋で簡単に柔らかくなります。 圧力鍋がなくても厚手の鍋で1時間ほど煮込んで出来ます。 軟骨のコリコリとした食感が美味しいです。
豚バラ軟骨は臭みがあるので一度茹でこぼすと良いです。 出来上がったら冷ます時間を取ると染み込んでより美味しくなります。冷蔵庫で一晩置くと脂が固まるので取り除いてからいただくとカロリーオフにもなります。
圧力鍋に1とねぎの青い部分、スライスした生姜を入れてひたひたの水を加え蓋をして加熱する。 圧力がかかり始めたら弱火にして20分間煮る。
煮汁が半量ほどに減ったら火を止めてできれば1時間ほど冷ます。 器に盛り白髪ねぎを添える。
392665
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。