にんにくとベーコンの旨みが染み込んだじゃがいもが美味しいです。 ビールにも白ワインにも合います。黒胡椒は食べる前に追い胡椒するとさらに香り良くいただけます。
材料を炒めて蓋をして蒸し焼きにするところまではじゃがいもに火を通すため、蓋を取ってからは表面をカリッと焼き付けるためのプロセスです。後半は焼き色がついていない面を転がしながら炒めて下さい。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火で加熱する。 気泡が出始めたら弱火にし、にんにくがきつね色になったら取り出しておく。
2のフライパンにベーコンを加え炒める。焼き色がついてきたら玉ねぎを加え、火が入り透明感が出てきたらじゃがいもを加え炒める。
白ワインを入れ、蓋をして弱火で8分〜10分ほど蒸し焼きにする。 じゃがいもに火が通ったら蓋を開け水分を飛ばすように炒めて焼き色をつける。 塩、黒胡椒を振って味を調える。
400172
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。