ピリ辛にんにく味噌の麻婆豆腐

10

2016.10.09

分類主菜

調理時間: 10分

ID 143523

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

作り置きで便利な万能調味料「ピリ辛にんにく味噌」でできる簡単一品。少ない材料で本格的な麻婆豆腐があっという間にできます♪豆板醤とにんにくが入っている「ピリ辛にんにく味噌」を使えば、少ない材料と手順でできて、簡単&時短になります。

    材料

    2人分( )
    豚ひき肉 150g
    豆腐 1丁
    生姜 1片
    ねぎ 1/2本
    ピリ辛にんにく味噌 大さじ1.5
    醤油・片栗粉 各大さじ1
    150ml
    ごま油 適量
    胡椒 少々

    作り方

    ポイント

    ダマにならないように、水に片栗粉をしっかりと溶かすのがポイントです。

    「ピリ辛にんにく味噌」には豆板醤とにんにくが入っているので、本格的な麻婆豆腐が少ない材料と手順でできて、簡単&時短になります。
    1. 豆腐は一口大に切り、熱湯で茹でてざるにあげ、水気を切っておく。生姜とねぎはみじん切りする。
    2. フライパンにごま油をひいて生姜を加えて炒め、香りが立ったら豚ひき肉を加えて炒め、火が通ったら味噌を加えて炒める。
    3. 水に醤油・片栗粉を加えて溶かしたら、2に加えとろみがつくまで混ぜながら火を通し、豆腐とねぎを加えて火を通し、胡椒を振る。
    4. ピリ辛にんにく味噌のレシピは、レシピID【134900】で検索して下さいね☆
    13 43

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    麻婆豆腐 フライパン ネギ シニア にんにく ヘルシー 万能調味料 中華料理 子供 アイデア料理 時短 ごま油 生姜 簡単 簡単レシピ ひき肉 豆腐 麻婆豆腐

    このレシピをサイトに埋め込む

    「麻婆豆腐 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは