今回なすを2本で作りましたがあっという間になくなってしまって全然足りない! もっとたっぷり作ればよかったと後悔するほどのとろうまです♡ 機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!
なすはヘタを取って乱切りにし、梅干しは種を取り包丁で叩いて叩き梅にする。
フライパンか鍋にサラダ油となすを入れよく油を絡め、なす全体に油がついたら火をつける。
なすの白い部分に焼き目をつけるように焼き、全体に焼き目がついたら叩き梅とA ポン酢大さじ3、砂糖大さじ1も入れて味が馴染んだたら鰹節と白ごまも加えて完成!
器に盛り付け万能ねぎをちらしお召し上がりくださいね!
*油をまとわせるときは皮面からしっかり絡めてください! *鰹節が水分を吸ってくれるので汁気がなくなるまで煮詰めなくてOKです!
レシピID:330978
更新日:2018/08/03
投稿日:2018/08/03