
家族も大好きでお友達にもとっても好評なケーキで毎年秋には必ず作っている一品です♡ お得意の(笑)ミキサーで超簡単♪ ノンオイルでも濃厚で、さつまいもの味が楽しめるスイートポテトみたいなもっちりしたケーキです(^o^) しっかり冷やして食べて下さいね☆
※生クリームの割合が多い方が濃厚になります♪お好きな割合でどうぞ☆今回は生クリーム200ml、牛乳50mlで作りました。 ※ノンオイルじゃなくなってしまいますが、薄力粉大さじ1をバター20gに代えて作るとコクが出てまた美味しいケーキになります♡
レシピID:125763
更新日:2025/12/18
投稿日:2015/05/01

2023/02/10 15:04

2022/11/28 09:56

ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪