主食

おしゃれなカフェ風♪ ささみカツのオーロラサラダ丼🥗

印刷する

埋め込む

25
  • エネルギー485kcal
  • 炭水化物22.4g
  • 脂質25.2g
  • たんぱく質38.5g
  • 糖質18.6g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

お肉と、お野菜をワンプレートで頂けたら最高☺️ 盛り付けもオシャレにしてみませんか? 美味しいドリンクをつけて自宅でカフェ気分♪ 簡単だし、味も最高に美味しいワンプレート♪ 是非お試しあれ😋

材料2人分

  • ササミ
    4本
  • 3個
  • 人参
    1/2本
  • 甘酢
    適量
  • サニレタス
    適量
  • A
    塩麹
    大さじ1
  • A
    ニンニク
    1かけ
  • B
    白だし
    小さじ1
  • B
    小さじ1
  • B
    砂糖
    小さじ1/2
  • D
    マヨネーズ
    大さじ2
  • D
    ケチャップ
    大さじ2
  • D
    レモン汁
    小さじ1
  • D
    牛乳
    大さじ2
  • D
    塩胡椒
    少々

作り方

  • 下準備
    人参は細切りにして甘酢に漬けておく。 ささみは、A 塩麹大さじ1、ニンニク1かけで漬けこんでおく。 D マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ2、レモン汁小さじ1、牛乳大さじ2、塩胡椒少々は、混ぜ合わせておく。 卵は、B 白だし小さじ1、酒小さじ1、砂糖小さじ1/2を加え混ぜておく。

    おしゃれなカフェ風♪
ささみカツのオーロラサラダ丼🥗の下準備
  • 1

    ササミは、15分〜30分ほど漬け込んだら衣をつけて、油でこんがり揚げる。

    おしゃれなカフェ風♪
ささみカツのオーロラサラダ丼🥗の工程1
  • 2

    卵は、熱したフライパンに流し入れ、ゆっくり混ぜる。少し半熟くらいで火を止める。

    おしゃれなカフェ風♪
ささみカツのオーロラサラダ丼🥗の工程2
  • 3

    あとは、サニレタスを添え、お皿に盛り付け、人参は、甘酢を絞る。 全体にオーロラソースをかけて召し上がれ🤗 自宅でカフェ気分♪ 是非お試しあれ〜🥴👍

    おしゃれなカフェ風♪
ささみカツのオーロラサラダ丼🥗の工程3

ポイント

ササミに衣をつける際は、塩麹をある程度落としてくださいね☺️ 甘酢に漬けるお野菜は、お好みで増やしてもgood👍 玉ねぎなどもオススメです❤️

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

AYA
  • Artist

AYA

料理家

  • スポーツフードアドバイザー
  • 食生活アドバイザー

おすすめ企画のご紹介♪