甘辛が美味しい♪ハロウィンカラーのナムル巻きずし(キンパ風)

20

2020.10.14

分類主食

調理時間: 20分

ID 399833

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

頑張ってデコレーションをしなくても色でハロウィンを楽しめるかな?と作ってみました。
作りやすい分量で、1本にお野菜100グラム入り!
甘辛味付けで大人も子供も楽しくもりもり食べられます♪
これだけで1食に。おつまみにもなるし、お弁当にもぜひ。

    材料

    2人分
    ごはん 200g
    板海苔 1枚
    かぼちゃ 50g
    紫キャベツ 50g
    牛こま切れ肉 50g
    白ごま 小さじ1
    ごま油 小さじ3
    めんつゆ 小さじ1
    ふたつまみ

    作り方

    ポイント

    使うお肉は豚や鶏でもOKです。
    たっぷりめな量を巻くので海苔は縦長な向きで使用しました。
    巻きずしをきれいに切るコツは、包丁は1回切るごとに布巾でふきとるか水でごはんのべたつきを流してください。
    1. 紫キャベツとかぼちゃは細切りにする。
    2. 紫キャベツとごま油小さじ1、塩ひとつまみをフライパンに入れてしんなりするまで軽く炒め取り出す。
    3. かぼちゃも紫キャベツ同様に炒めて取り出す。
      牛こま切れ肉はごま油小さじ1、めんつゆ小さじ1とフライパンに入れて火が通るまで炒めて取り出す。
      これで具が完成!
    4. まきすかラップの上に板海苔を置き、ごはんをまんべんなく広げる。
      (最後2センチほどはのりしろとして取っておきます。)
      手前半分くらいまでに具を並べて白ごまもふり、手前からくるりと巻いていく。
    5. 5分~馴染ませたら、2本になるように半分にカットし、それをまた半分に…これをもう一度やって8等分にする。
    4 37

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    巻き寿司 フライパン ごま のり ごはん キンパ かぼちゃ イベント キャベツ ヘルシー おもてなし ハロウィン パーティー フライパン ビールに合うおつまみ 子供 子供に人気 お弁当 朝ごはん ごま油 海苔巻き 牛こま切れ肉 牛肉 紫キャベツ ご飯もの

    このレシピをサイトに埋め込む

    「巻き寿司 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは