とろ〜りチーズタッカルビ【#簡単 #時短 #調味料2つ】

15

2021.01.28

分類主菜

調理時間: 15分(お肉を漬け込む時間を除く)

ID 405213

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

コチュジャン不要!

焼肉のたれとケチャップで作る”辛くない”チーズタッカルビ。

フライパンで蒸し焼きにするだけと簡単で、このまま食卓に並べれば、洗い物も減って一石二鳥♪

濃厚クリーミーなブッラータチーズを絡めて、幸せなひとときを♡

大人から子供まで楽しめる一品です!!

#フォアフィールドタイアップ

材料2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
キャベツ 1/6個(200g)
にんじん 1/3本(50g)
ブッラータチーズ(ディステファノ社) 1個
サラダ油 大さじ1/2
A
焼肉のたれ 大さじ5
A
ケチャップ 大さじ2と1/2
作り方
Point!
●焼肉のたれは辛口を使用しました。お好みの辛さのものをお使いくださいね♪

●にんじんは、彩りのために加えました。なければ省いても!

●鶏肉は表面をサッと焼く程度でOK! 蒸し焼きにするときに完全に火が通ります。
  1. 鶏もも肉はひと口サイズに切り、A

    焼肉のたれ 大さじ5、ケチャップ 大さじ2と1/2

    を揉み込んで10分ほどおく。キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、にんじんはせん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を中火で熱して鶏肉の皮目を下にして並べ(漬けだれはとっておく)、途中上下を返して3〜4分焼く。
  3. 表面に焼き色がついたら、キャベツとにんじんを加え、残った漬けだれを回しかける。蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。
  4. 蓋を取り、フライパンの中央をあけてブッラータチーズ(ディステファノ社)を入れる。再び蓋をして1分ほど蒸し焼きにする。
48 585
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは