簡単キャロットマフィン 3時のおやつにピッタリ!

10

2017.01.31

分類デザート

調理時間: 10分(※焼き時間を除く。)

ID 146134

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

『3時のおやつ』とか言うと、「それ、いつの時代の人だよ~!?」というツッコミが来そうですが(笑)、要するに、子供のおやつにピッタリということなんですよ~♪シナモンパウダーは入れても、入れなくても、お好みでOKだから、子供仕様にも、大人仕様にもなって応用がききます。混ぜるだけで簡単です♡

    材料

    (※マフィン型6個分のレシピです。)
    薄力粉  130g
    ベーキングパウダー  5g
    卵  1個
    てんさい糖  70g
    サラダ油  80ml
    にんじんの擦りおろし  75g
    シナモンパウダー  小さじ1/2

    作り方

    ポイント

    てんさい糖は、三温糖に代用可能です。
    上白糖やグラニュー糖を使用するより、優しい甘味になるのが魅力です♪
    1. ①薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダーは合わせてふるっておきます。
      ②卵は常温に戻しておきます。
      ③にんじんの擦りおろしは、キッチンペーパーで水気をよく切っておきます。
    2. ボールに卵を割り入れて泡だて器でよく溶きほぐし、てんさい糖を加えてさらによく混ぜます。
    3. 1にサラダ油とにんじんの擦りおろしを投入して混ぜます。
    4. 2に下準備①の粉類を3回に分けて入れて、粉気が無くなるまでヘラで切るようにして混ぜます。
       
    5. 3の生地をマフィン型に流し入れて、あらかじめ予熱した180度のオーブンで20分程度焼きます。
    11 119

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    マフィン オーブン シニア レシピ にんじん ブランチ ヘルシー マフィン おもてなし キャロットケーキ シナモンパウダー ベーキングパウダー 三温糖 おふくろの味 子供 お弁当 時短 サラダ油 簡単 薄力粉 記念日

    このレシピをサイトに埋め込む

    「マフィン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは