レシピサイトNadia
デザート

簡単キャロットマフィン 3時のおやつにピッタリ!

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10※焼き時間を除く。

『3時のおやつ』とか言うと、「それ、いつの時代の人だよ~!?」というツッコミが来そうですが(笑)、要するに、子供のおやつにピッタリということなんですよ~♪シナモンパウダーは入れても、入れなくても、お好みでOKだから、子供仕様にも、大人仕様にもなって応用がききます。混ぜるだけで簡単です♡

材料(※マフィン型6個分のレシピです。)

  • 薄力粉 
    130g
  • ベーキングパウダー 
    5g
  • 卵 
    1個
  • てんさい糖 
    70g
  • サラダ油 
    80ml
  • にんじんの擦りおろし 
    75g
  • シナモンパウダー 
    小さじ1/2

作り方

  • 下準備
    ①薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダーは合わせてふるっておきます。 ②卵は常温に戻しておきます。 ③にんじんの擦りおろしは、キッチンペーパーで水気をよく切っておきます。

  • 1

    ボールに卵を割り入れて泡だて器でよく溶きほぐし、てんさい糖を加えてさらによく混ぜます。

  • 2

    1にサラダ油とにんじんの擦りおろしを投入して混ぜます。

  • 3

    2に下準備①の粉類を3回に分けて入れて、粉気が無くなるまでヘラで切るようにして混ぜます。  

  • 4

    3の生地をマフィン型に流し入れて、あらかじめ予熱した180度のオーブンで20分程度焼きます。

ポイント

てんさい糖は、三温糖に代用可能です。 上白糖やグラニュー糖を使用するより、優しい甘味になるのが魅力です♪

作ってみた!

  • 海斗ママ
    海斗ママ

    2022/11/06 14:20

    レーズン入れて サラダ油減らしてバターを少し入れました
    海斗ママの作ってみた!投稿(簡単キャロットマフィン 3時のおやつにピッタリ!)

質問

広告

広告