やみつき!豚肉となすとピーマンの黒こしょうオイスター炒め

10

2020.09.09

分類主菜

調理時間: 10分

ID 398191

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

パンチが効いていて、ごはんが進むおかずを作りたくて、黒こしょう多めでピリリとした炒め物を作ってみました。
主菜にも、お酒のおつまみにもぴったりですのでぜひお試しください。

○豚肉に含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や心疾患予防の作用が期待できます。

○なすの皮に含まれるナスニンには抗酸化作用があり、発がんや老化、眼精疲労、脂質異常症などを予防します。

○ピーマンは抗酸化作用のあるB-カロテンやビタミンCが豊富です。

    材料

    2人分(2〜3人分)
    なす 2本
    ピーマン 3個
    豚肩ロース薄切り肉 200g
    小さじ1
    オイスターソース 大さじ2弱
    黒こしょう 適量
    オリーブオイル 小さじ1

    作り方

    ポイント

    黒こしょうの量は少し多めが美味しいですが、お好みで調整してください。ピーマンはシャキシャキ感が残る程度に炒めるのがオススメです。
    1. なすは長さを半分に切ってから縦に1cm幅に切り、水にさらす。ピーマンはヘタと種を取り、縦に1cm幅に切る。
    2. オリーブオイルを入れたフライパンを中火で熱し、なすを入れ、ややしんなりするまで炒める。
    3. 2に豚肩ロース薄切り肉と酒を入れて肉の色が変わるまで炒める。
    4. 3にピーマンを加えて油が回るまで炒め合わせる。
    5. 4にオイスターソースと黒こしょうを加えて全体を炒め合わせる。
    10 198

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    なす フライパン なす おつまみ ピーマン フライパン ポークソテー オリーブオイル オイスターソース ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 簡単 簡単レシピ 豚ロース薄切り肉 ご飯に合う ご飯が進む 黒こしょう

    このレシピをサイトに埋め込む

    「なす 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは