嬉しい低糖質*サバ味噌煮缶と油揚げの絶品ピザ

15

2021.05.06

分類副菜

調理時間: 15分

ID 412156

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

味がついているサバの味噌煮缶を使って、とびきり美味しい油揚げピザを作りました。嬉しい低糖質なのにサバで栄養満点!育ち盛りのお子さんのおやつや、お酒のおつまみにもぴったりです。

○鯖(さば)には豊富な栄養素があり、脳を活性化させるDHAや血中のコレステロールを減らすEPAが含まれています。

○油揚げには骨粗鬆症や更年期障害予防、血行促進などの効果が期待でき、血中コレステロールや中性脂肪を抑える働きも。

○ピーマンは抗酸化作用のあるB-カロテンやビタミンCが豊富です。

    材料2人分
    油揚げ 2枚
    サバ味噌煮缶 1缶(約190g)
    ピーマン 1個
    ピザ用チーズ 適量
    マヨネーズ 小さじ1
    作り方
    Point!
    チーズが溶けてこんがり焼けるまで180℃で10分焼いています。ご家庭のオーブントースターによって焼き時間を調整してください。
    1. 油揚げは熱湯をかけて油抜きし、キッチンペーパーで水けを拭き取る。
    2. 油揚げは長さを3等分に切る。ピーマンはヘタと種を取り、縦半分に切ってから横に千切りにする。
    3. サバ味噌煮缶は缶汁を切り、マヨネーズを加えてサバの身をほぐしながら混ぜ合わせる。
    4. 天板の上にホイルシートを敷き、油揚げを並べる。油揚げの上に2を等分にのせる。
    5. 3の上にピザ用チーズ、ピーマンを等分にのせる。
    6. オーブントースターで10分ほど焼く。
    7. 焼き上がった後、天板からお皿に盛りつける際はフライ返しを使うとうまくいきます。
    4 133
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。