さば缶アクアパッツア

15

2021.04.30

分類主菜

調理時間: 15分(あさりの砂抜き時間を除く)

ID 410080

すがたなみ(菅田奈海)

楽に作れて楽しく食べれる「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

大きな魚を使って作るアクアパッツアですが、味付きのさば水煮缶詰を煮汁ごと使うことでアサリの殻が開くくらいの短時間で出来上がります。さば水煮缶はうま味もたっぷりなので、お塩だけで調味できます。

材料4人分
A
うまい!さば水煮 2缶
A
ズッキーニ 1本
B
あさり 100g
B
ミニトマト 6個
B
200ml
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ2
小さじ1/8程度
パセリ 少々
作り方
Point!
・はじめに弱火でにんにくの香りをしっかり引き出してから具材を炒めましょう。
・最後の塩は味を見ながら加えてください。

#清水食品タイアップ
  1. あさりは砂抜きをしておく。
    にんにくは薄切りにし、ズッキーニは5mm幅の輪切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて弱火で熱し、にんにくを入れて香りを立たせる。
  3. 1に、さばの煮汁を残してA

    うまい!さば水煮 2缶、ズッキーニ 1本

    を入れ、中火で軽く炒める。(煮汁は3で入れます)
  4. B

    あさり 100g、ミニトマト 6個、水 200ml

    とさばの煮汁を加えて蓋をし、あさりの殻が開くまで3〜5分程度弱火で煮込む。
  5. あさりの殻が開いたら一度強火にして、味を見ながら塩で味を調える。火を止めてからパセリを加える。
8 78
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは