印刷する
埋め込む
メールで送る
野菜嫌いなお子様にもおすすめの千切り野菜のナムルです。小さなお子様には黒胡椒は抜いてください。 冷蔵庫に高確率で入ってるにんにんとキャベツでコスパもよく多めに作って作り置きにもおすすめ!
にんじんは千切りにする。 (千切りピーラー使用しました)
キャベツは千切りにする。
ボールに①と②を入れ塩をまぶし、水分をしっかり絞る。
ごま油とガラスープの素と黒胡椒で味付ける。
器に盛り、あればパセリ(分量外)を飾る。
野菜の千切りは包丁で切っても千切りピーラーを使ってもどちらですOK👍 ボリュームをつけたい場合はハムやカニカマを足してもよいでしょう。 キャベツをレタスで代用する場合は塩もみはせず、千切りにしたらそのまま使ってください。
レシピID:531405
更新日:2026/09/01
投稿日:2026/09/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ユミィ
おすすめ企画のご紹介♪
【オクラとちくわの韓国風ナムル】ピリッとこくうま!
小松菜と人参とカニかまの旨だれナムル
パプリカとちくわのうま塩だれナムル
耐熱ボウル1つで完結!わかめともやしのナムル風和え