ハーブとレモンが香る♪塩サバと野菜のホットプレートグリル*

15

2019.06.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 377308

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

蓋をあけるとレモンとハーブの香りが食卓にふわっ〜と香ります!
身近な食材でもホットプレートを使ってテーブルグリルするとゆったりした気分になるのは不思議ですよね。

BRUNO crassy+を使って普段使いの塩サバがワインにも合うお洒落な一皿になりました!

テーブルで出来立てを楽しめる臨場感と
コーディネートに映えるお洒落なボディがとても重宝します。

    材料4人分
    塩サバ 3~4切れ
    新じゃがいも 8~10個
    アスパラ 8~10本
    ひとふり
    粗挽き黒コショウ 適量
    レモン 1個
    オリーブオイル 大さじ2
    小麦粉 大さじ1
    ローズマリーやフェンネルなどのハーブ 10cm1枝
    作り方
    Point!
    ・塩サバは、骨なしのものを使うとお子さんにも食べやすくおススメです。
    ・サバを焼く時に、出来るだけ側面もカリッと焼けるように鉄板に押し付けて焼くと美味しく仕上がります。
    ・生ハーブの代わりにハーブ塩を使ってもOKです!
    ・普通のホットプレートやフライパンでもできます。
    1. ・新じゃがいもは洗って半分にカットし、耐熱容器にキッチンペーパーを敷いて並べ、ラップをして500wで5~6分加熱する。
      ・アスパラは固い皮をピーラーで削ぐ。
    2. ホットプレートにオリーブオイル大さじ1をひき、新じゃがいもを並べて中火にかける。
      (予熱しながらじっくり焼く)
    3. じゃがいもの片面が焼けたら裏返しアスパラも加えて塩をふって焼く。
      塩サバは半分にカットして切れ目を入れ、小麦粉をふっておく。
    4. じゃがいもとアスパラが焼けたら一旦取り出し、オリーブオイル大さじ1を足して、サバの皮目を下にして焼く。
    5. 皮目が焼けたら裏返し、じゃがいもとアスパラを一緒に並べてレモンを絞り、粗挽き黒コショウを弾き、ローズマリーやフェンネルなどのハーブ を添えて蓋をして2〜3分温める。
    8 53
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「塩サバ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。