
\困ったときの副菜に/ ピリ辛コチュジャンの旨みときゅうりの相性抜群! 今回は鶏むね肉と合わせて、かさ増ししています♪ お酒のアテにもぴったりな一品です(^^) 冷蔵保存 : 1〜2日程度(なるべく早くお召し上がりください)
下準備
きゅうりは叩いて食べやすい大きさに割っておく。
耐熱ボウルに鶏むね肉・A 酒小さじ1、塩ひとつまみを入れ、ラップをして、600wの電子レンジで3分加熱し、中まで火が通ったら、ほぐす。
ボウルに、B コチュジャン小さじ2、ごま油大さじ1/2、しょうゆ小さじ1、にんにくチューブ小さじ1/4を入れ、泡立て器で混ぜたら、鶏むね肉・きゅうりを加えて和える。
器に盛り、刻みのりを乗せる。
鶏むね肉は、ささみや豚しゃぶでも代用できます💓 電子レンジ加熱後はとても熱いので 気をつけながらほぐしてください! また、鶏肉の水分はなるべく拭き取ってから、きゅうりと調味料と混ぜてください。
レシピID:449116
更新日:2022/11/29
投稿日:2022/11/29