
★旬のさつまいもをベーコンの香りと塩気でおかずにしました。 お弁当にも作り置きにも^_^ ★電子レンジで下ゆでするので時短になりますよ!!
下準備
*さつまいもは1cm幅に切り水にさらす。
*ベーコンは1.5cm幅に切る。

水気を切ったさつまいもを耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ〈600W〉で1分加熱する。
フライパンにバターを熱し、ベーコン、さつまいもを入れて炒め、焼き色が付いたらA 塩小さじ1/3、粗びき黒こしょう少々で調味する。

★ベーコンの塩分により塩の量は調節してくださいね〜♡ ★電子レンジの加熱時間は 600W 1分→500W 1分12秒
レシピID:381108
更新日:2019/10/11
投稿日:2019/10/11
おすすめ企画のご紹介♪