いろいろなおでんを串に刺して煮ることで、小さな子供たちが集まっても食べやすく、選べる楽しさがあります。 今回はアウトドアらしく、炭火で炙った手羽とウインナー・はんぺんを加え、旨味と香ばしさをプラスしました。
手羽先に軽く塩(分量外)を振って、ウインナー串、はんぺん串と共に炭火で表面に焦げ目がつくくらい焼く。
鍋に大根とスープを入れ、火にかける。沸騰したら串に刺しておいたその他の具材・1(はんぺんを除く)も鍋に乗せる。
沸騰したら火を弱め、蓋をしてふつふつと軽く沸騰するくらいの火加減で15分くらい煮る。
はんぺんを加える。
下準備(串を刺す作業)までは家で行い、しっかり保冷してから持って行き、キャンプやBBQでは温めるだけにすると手間がかからず作りやすいです。
レシピID:354339
更新日:2018/10/04
投稿日:2018/10/04