印刷する
埋め込む
メールで送る
ローズマリーの香りが存分に楽しめる一品です。
A オリーブ油大さじ3、ローズマリー(枝を除く)2枝分、にんにく(薄切り)2片分、塩小さじ1/3を合わせて保存袋に入れ、ラムチョップを加えてもみ、冷蔵庫で一晩おく。焼く30分前に室温に戻す。
じゃがいもは皮つきのままよく洗い、ラップをせずに電子レンジ(600W)で各2分加熱して6つ割りにする。
耐熱皿にローズマリーを枝ごと敷き詰め、2をのせて塩をふり、1を漬け汁ごとのせる。
200℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。
ラムチョップの漬け汁は、じゃがいも全体にかかるように回しかけてから、オーブンで焼きましょう。
じゃがいもの乱切り
じゃがいもの半月切り
じゃがいもの薄切り
じゃがいもの細切り
じゃがいものせん切り
じゃがいものさいの目切り
じゃがいものくし形切り
じゃがいもの皮むき
じゃがいものアク抜き
じゃがいものゆで方
じゃがいものいちょう切り
じゃがいもの保存方法
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
オーブンを予熱する方法
レシピID:188592
更新日:2017/09/02
投稿日:2017/09/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽根 小有里
管理栄養士、フードコーディネーター、ソムリエ、ビアソムリエ
おすすめ企画のご紹介♪
ラムチョップのローズマリー焼き
ラムとポテトのローズマリー焼き
2022/03/31
焼くだけのラクうまおかず♪食べごたえ抜群「お肉のソテー」
2021/12/06
冬バテを撃退!にんにくが決め手の「スタミナおかず」
2021/11/30
ピリッと&さっぱり♪バルスコ×お肉のクリスマスメイン料理
2021/11/29
やわらかヘルシー!カナダビーフで作るクリスマスメインレシピ