1/4本あっという間。ごはんが進む!牛肉と大根の韓国風炒め煮

15

2019.04.10

分類主菜

調理時間: 15分

ID 374562

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

牛肉は少なめだけどご飯がすすむヤンニョムだれベースの甘辛仕立て。しっかり焼いた大根の照りも食欲がわくポイントです。おすすめは歯に近い上の部分を使うことで子供も食べやすい風味に仕上がります。冷めてもおいしいしっかり味なので、お弁当にも◎。

    材料2人分(副菜としては4人分です。)
    牛切り落とし肉 70g
    大根 1/4本
    A
    大さじ1
    A
    大さじ2
    A
    しょうゆ 大さじ1
    A
    ヤンニョムチキンだれ 大さじ3(レシピID373540参照・市販の物でも可。)
    白ごま 適量
    作り方
    Point!
    ※大根は上の部分もしくは中央部分を使用しています。
    1. ヤンニョムチキンだれを作ります↓
      【やみつき】ポイント1つ。我が家のヤンニョムチキン。 oceans-nadia.com/user/83829/recipe/373540
    2. 牛切り落とし肉は千切りにして分量外の酒・しょうゆ各大さじ1を合わせておきます。
      大根は皮をむいて縦半分に切り1cm厚さに切り、ジプロックに入れて600wのレンジで2分、裏返して1分半加熱します。(計3分半前後。レンジによって異なるので、ご自宅のレンジに合わせて調整してください。全体に透明になっていたらOKのサインです。)
    3. フライパンを強めの中火で熱し分量外の油大さじ1を入れ大根にこんがり焼き色をつけるように炒めます。(3分程度。)
    4. 下準備した牛肉を入れ牛肉が白っぽくなったら次の工程へ。(1分程。)
    5. A

      酒 大さじ1、水 大さじ2、しょうゆ 大さじ1、ヤンニョムチキンだれ 大さじ3

      を合わせて入れて水分が飛ぶまでじっくり炒めながら煮ていきます。(5分強。)
    6. 煮汁がしっかりとなくなり、全体に照りが出たら器に盛り白ごまを振ってできあがりです。
    7 139
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「牛肉 大根 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。