ミネストローネスープ

20

2020.04.05

分類汁物

調理時間: 20分

ID 389064

くつろぎの食卓

Happy♪Healthy recipes

野菜の美味しさがギュッと詰まったミネストローネスープ♪色も鮮やかで、トマトの旨味と酸味のハーモニーがたまらりませ

4月は一人暮らしを始めるかたも多いのではないでしょうか?お料理初心者のかたでも美味しくできるレシピをご紹介していきたいと思います。

我が家では夕食に作ったトマト煮の残りにスープと具財を加えて、朝食用にリメイクしています。これもまた具財の美味しさが染み出ていて、複雑な味で美味しくできあがるので作ってみてください。

スープ ネギ にんにく ピーマン こしょう キャベツ パセリ トマト コンソメ オリーブオイル チーズ にんじん ベーコン じゃがいも

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
玉ネギ 50g
人参 40g
ピーマン 1個
キャベツ 30g
ベーコン 20g
ジャガイモ 50g
オリーブオイル 小さじ2
ニンニク 1片
A
コンソメ(顆粒) 小さじ2
A
400cc
A
カットトマト缶 100cc
塩、胡椒 少々
粉チーズ、刻みパセリ 適量
作り方
Point!
☆特にポイントはありませんが、さらっとしたスープにしたので、もう少しとろみ間が欲しい場合はカットトマトを加えて下さい。
  1. 玉ネギ、人参、ピーマン、キャベツ、ジャガイモは5mmに角切りにする。ニンニクはみじん切りにします。ベーコンは1cm幅に切る。
  2. 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で炒め香りが立ってきたらベーコン、野菜を加え、中火で炒める。
  3. 野菜がしんなりしたら、A

    コンソメ(顆粒) 小さじ2、水 400cc、カットトマト缶 100cc

    を入れ、中火で10分程煮込みます。野菜が柔らかくなったら、塩、胡椒を加え味を調える。
  4. 器に盛りつけ、粉チーズ、刻みパセリ、お好みでオリーブオイルをかけて完成。
5 91
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    にんにく×プルーン (8) オリーブオイル×マーガリン (6) こしょう×簡単サラダ (5) にんじん×塩鮭 (5) チーズ×パテ (5) トマト×カポナータ (4) ネギ×押し麦 (4) じゃがいも×豚ロース肉 (3) キャベツ×黒ビール (3) コンソメ×麹 (3) スープ×黒豆 (3) パセリ×黒豆 (3) ピーマン×黒こしょう (3) ベーコン×鶏ひき肉 (3)
    もっと見る

    「ミネストローネ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは