
やっぱり冬は大根! 春・夏大根は 辛かったり苦味が強かったりしますが 秋冬大根は甘くてみずみずしくて 柔らかい♪ 煮物にするには最高の季節ですね😊 \大きな乱切りにして大根を主役に✨/ 煮込み時間は長めですが \下茹で無し!フライパンひとつで/ しみうまな煮物にしました😊 秋冬大根は甘いですが 使うのは上側または真ん中を使い 筋には苦味があったりしますので 皮は厚めに剥いて下さい♪ すき焼き風の甘辛味で 牛肉の旨味もしっかり吸って 出汁いらずの ご飯が進む味付けです🍚✨ 良かったら作ってみて下さい♪ 長文ですみません、、
●上側または真ん中の太い部分をご使用下さい ●大根の皮は厚めにむいて下さい。 ●しょうがは、なければチューブでもOK。 ●取り出した牛肉から出た灰汁が、お皿にたまります。入れないように戻し入れています。濁っていなければ入れてOKです。
レシピID:452355
更新日:2023/01/15
投稿日:2023/01/15