【ホットプレートde簡単】甘酢あんがたまらない♪カニ玉♪

15

2021.05.26

分類主食

調理時間: 15分

ID 412964

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

大好きなカニ玉をより簡単に作りたくて考えました。
一度に5人分作れて具沢山なので食べ応え十分です。
甘酢あんにはより甘酸っぱさを引き出すためにオイスターソースをプラスしました。
私この甘酢あんだけでご飯が食べれちゃいます(笑)

材料5人分
8個
カニカマ 2パック(1パック110gのを使用)
ニラ 1袋
長ネギ 1本
たけのこ(水煮) 1袋(100g)
生しいたけ 4個
A
醤油・砂糖 大さじ3
A
大さじ2
A
李錦記オイスターソース 大さじ1
A
鶏がらスープの素 小さじ1〜
A
おろししょうが(チューブ) 小さじ1/2
A
片栗粉 大さじ1
A
200ml
作り方
Point!
◯甘酢あんは必ず高温で先に温めて置いて下さい。放置せず都度都度かき混ぜて下さい。
◯具沢山ですが火の通りが早い野菜を使用しています。
◯お好みの形で焼いても大丈夫です。
#エスビー食品タイアップ
  1. 耐熱容器にA

    醤油・砂糖 大さじ3、酢 大さじ2、李錦記オイスターソース 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1〜、おろししょうが(チューブ) 小さじ1/2、片栗粉 大さじ1、水 200ml

    を混ぜ合わせ、250℃に温めたホットプレートの端に置き温める。
    片栗粉が入っているので温まってきたらかき混ぜて下さい。
  2. カニカマは手で裂き、ニラは下を少し切ってからザク切りにします。
    長ネギは根を切り落としたら斜め細切りにします。
    たけのこ(水煮)は半分に切ってから細切りにして下さい。
    生しいたけは細切りにします。
    切った具材はボウルに入れて下さい。
  3. 溶いた卵を、2のボウルに入れて全体的に絡ませるように混ぜ合わせます。
  4. ホットプレートを200℃に下げ、3の生地を流し入れ、ヘラで平らにし火を通します。その際、耐熱容器の手前くらいまで生地を広げます。
  5. 生地の回りが固まってきたら。5等分に区切り1個ずつひっくり返し、中まで火が通ったら出来上がり。
    お皿に盛り付けたら1の甘酢あんをかけてお召し上がり下さい。
3 37
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは