Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

cafe風☆豚のしょうが焼きプレート

15

2013.10.20

分類主菜

調理時間: 15分

ID110119

さいとうあきこ

圧力鍋研究家。圧力鍋のお料理講座を開催しています。

豚のしょうが焼きにお野菜を合わせて、カフェ風なワンプレートにしました。お好みでマヨネーズをしぼってもおいしいですよ。

ブランチ どんぶり ヘルシー パプリカ 玉ねぎ 醤油麹 時短 ズッキーニ サニーレタス 生姜焼き はちみつ にんじん 生姜

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
豚ロース薄切り肉 200g
しょうゆ麹(なちゅこ) 大さじ1・1/2
はちみつ 大さじ1/2
おろししょうが 1/2かけ分
玉ねぎ 1/4個
パプリカ(黄) 1/8個
にんじん 1/4本
ズッキーニ 1/3本
ごま油 小さじ1
塩・こしょう 適量
ごはん 2合
サニーレタス 適量
黒コショウ お好みで
作り方
Point!
しょうゆ麹・はちみつ・おろししょうがで、しょうが焼きの味付けがばっちり決まる上、麹とはちみつの効果で豚肉がやわらかく焼きあがります。炒め野菜はお好みで、色がきれいなものを使うと盛り付けが映えます。
  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り分け、しょうゆ麹・はちみつ・おろししょうがを混ぜたものをからめてしばらく置く。
  2. 玉ねぎ・にんじん・ズッキーニは、薄切りにして、パプリカは食べやすい大きさに切る。フライパンにごま油を熱し、切った野菜を入れて炒め、塩こしょうで軽く味をつけて取り出しておく。
  3. 2のフライパンを熱し、1の豚肉を一枚ずつ広げながら焼く。
  4. 皿にサニーレタス・ご飯を盛り付け、その上に2の炒めた野菜を置き、その上から3の豚肉をのせる。お好みで、粗びき黒こしょうを適量かける。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) 玉ねぎ×酢の物 (4) どんぶり×鶏肉料理 (3) にんじん×黒糖 (3) はちみつ×黒糖 (3) サニーレタス×韓国 (3) ズッキーニ×鶏ささ身 (3) パプリカ×黒酢 (3) ブランチ×マンゴー (3) 生姜×鶏手羽元 (3) 生姜焼き×韓国 (3) 醤油麹×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「生姜焼き 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents