印刷する
埋め込む
メールで送る
お馴染みのタコキュウにひと手間加えパンチの効いたナムル風に仕上げました。 そろそろビールの美味しい季節、おつまみにいかがでしょうか?
キュウリは食べやすい大きさの乱切りにする。 ボウルに入れて塩をまぶし手でやさしく混ぜ合わせた後、5分以上置いておく。
タコはキュウリと同じくらいの大きさにカットする。
キュウリからにじみ出た水分をキッチンペーパなどでしっかりふき取っておく。 ダシダ、醤油、にんにく、砂糖を加えて和える。 キュウリと調味料がなじんだらタコとゴマ油を加えて混ぜ合わせる。 ラー油で辛みを調整する。
器に盛り白ごまを振る。 あれば糸唐辛子を添える。
①の工程でにじみ出た水気はしっかり取り除きましょう。 ほんの少々の砂糖を加えるとまろやかな味わいになります。 *入れ過ぎに注意しましょう。
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
たこの下処理
レシピID:147030
更新日:2017/03/06
投稿日:2017/03/06
2019/08/31 22:01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
長岡美津恵akai-salad
おすすめ企画のご紹介♪
簡単激うま!【タコとわかめのピリ辛ナムル】副菜・おつまみに
【たことアボカドのおつまみナムル】ぱぱっと一品和えるだけ♪
【ごま油がガツンと香る!たことアボカドのうま塩昆布ナムル】
豆もやしとわかめとたこのナムル風和え