ウインナーとお豆のコンソメ煮。

10

2015.10.20

分類副菜

調理時間: 10分

ID 132580

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

レンジであっという間の作り置き!加熱時間が短くても、保存している間にお豆にもしっかり味が馴染みます。そのままおかずとしても、アレンジしても。

多田プラスチック工業株式会社
材料4人分
大豆(水煮) 150g
ウインナー 3本
玉ねぎ 1/4個
50cc
コンソメ 小さじ1/2
作り方
Point!
レンジ加熱は玉ねぎに火が通るくらいでO.K.です。あとは真空保存している間にお豆にもしっかり味が染み込みます。
  1. 玉ねぎは小さめの角切り、ウインナーは輪切りにする。
  2. 専用スクエア容器に材料を全て入れて蓋をし(空気孔は開ける)、電子レンジ(600W)で約4分加熱する。
  3. 取り出して全体を混ぜたら再度蓋をしてエアレスをセットし、脱気する。
    粗熱が取れたら冷蔵庫で保存する。
  4. 食べる時は軽くレンジ加熱して温め、(あれば)パセリのみじん切りをふる。
  5. そのままおかずとして食べる意外にも、スープやサラダに混ぜたり、ご飯と炒めあwせて簡単ピラフにしたりと、アレンジもO.K.!
    大豆にもしっかり味が染み込んでいるので、短時間調理でも美味しく仕上がります。
44 337
コメント・感想 Comment
riorio さん
2015.10.22 13:21

作ってみたい!でもエアレスがないときはどうしたらいいですか?

栁川かおり
栁川かおり さん
2015.10.23 04:43:29

riorioさん。ありがとうございます~(´∀`*) レンジで少し長めに加熱して、保存容器で保存するといいとおもいます!少し煮汁の分量が多めのほうがいいかもしれませんね^^私もまだためしていないんですけど。。。すみません(^-^;

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは