強い日差し、危険な暑さにピッタリのガスパチョは本場のスペインでは日本の麦茶のような感覚で冷蔵庫に必ずボトルに入れて冷やして常備します。 なので、熱中症や夏バテに喉の渇く前に飲んで欲しい飲み物としてのスープです。 しかも、バゲット等のパンは使いません。 糖質過多になる事と、やさいから出る炭水化物でトロミが出るためです。 また、カレー粉を入れると味がもっといつものガスパチョがスパイシー味となって異国を感じさせます。 ガスパチョのトマトやきゅうりには抗酸化作の強いリコピンがあり、また免疫力をつける玉ねぎやニンニク、カレー粉が入っているので、体力が失われるこの季節にお勧めです。
トッピングのトマト、玉ねぎ、きゅうりを小さめのキューブに切る。 Aのガスパチョをスープ皿に入れてキューブに切った野菜をのせたら完成。 (1人分の栄養価) 総カロリー115kcal タンパク質 2.59g 脂質 6.38g 炭水化物 13.38g 糖質※ 10.42g コレステロール 0.79mg 食塩相当量 1.3g
作り方動画発信中 Instagram https://www.instagram.com/p/CvTaujMJas8/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
トマトは赤く熟したのを使用します。 トッピングのトマトのサイズですが、リコピントマトと言うミニトマト3個分の大きさのものを使いました。
レシピID:465214
更新日:2023/08/15
投稿日:2023/07/28
広告
広告
広告
広告
広告