Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 11分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏肉とブロッコリーのトマトチーズ煮

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!14分前

  3. 簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物

    簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物 15分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. かぶとベーコンのゴロゴロポタージュ【#ブレンダー不要】

    かぶとベーコンのゴロゴロポタージュ【#ブレンダー不要】 29分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. あったか簡単☆鶏のつみれ鍋

    鈴木美鈴さんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

タバスコ入り カラフルポテトサラダ

15

2014.01.20

分類

調理時間: 15分

ID113048

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

タバスコを調味料として使ってみる。
今までは「あとからかける」だったのですが今回初めて試みました。
甘めなポテトサラダにもこのきりっと感がよく合います!

かぼちゃ アイデア料理 スチーマー、シリコンスチーマー じゃがいも かぶ 玉ねぎ 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
じゃがいも 小3個(約150g)
玉ねぎ 小1個(約50g)
南瓜 30g
かぶ 20g
ラディッシュ 1個
パンチェッタ 5cmほど
少々
マヨネーズ 大匙1
タバスコ 少々
作り方
Point!
マヨネーズとタバスコを先に和えておくことで、好みの味付けに調整できます。 ラディッシュのかわりにミニトマトなどを使っても彩り良く仕上がりますね!
  1. じゃがいもはレンジまたは茹でてお好みのやわらかさにします。
  2. 玉ねぎはみじん切りにし、かぼちゃとかぶとパンチェッタは1cm弱のサイコロ状にカットします。
  3. ラディッシュは1/2にカットしてから、薄くスライスします。
  4. じゃがいも以外の野菜をスチームケースに入れ、塩を振り、600wで2分ほど加熱します。
  5. ざっくりとマッシュしたじゃがいもと、加熱した野菜をボウルに入れ、事前に合わせておいたマヨネーズとタバスコで味を整えます。
2 1
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×チーズ焼き (10) アイデア料理×メキシコ (6) 玉ねぎ×グレープシードオイル (4) かぶ×鶏胸肉 (3) かぼちゃ×麹 (3) じゃがいも×STAUB (3) スチーマー、シリコンスチーマー×鶏ささ身 (3)
もっと見る

「タバスコ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents