タバスコを調味料として使ってみる。 今までは「あとからかける」だったのですが今回初めて試みました。 甘めなポテトサラダにもこのきりっと感がよく合います!
じゃがいもはレンジまたは茹でてお好みのやわらかさにします。
玉ねぎはみじん切りにし、かぼちゃとかぶとパンチェッタは1cm弱のサイコロ状にカットします。
ラディッシュは1/2にカットしてから、薄くスライスします。
じゃがいも以外の野菜をスチームケースに入れ、塩を振り、600wで2分ほど加熱します。
ざっくりとマッシュしたじゃがいもと、加熱した野菜をボウルに入れ、事前に合わせておいたマヨネーズとタバスコで味を整えます。
マヨネーズとタバスコを先に和えておくことで、好みの味付けに調整できます。 ラディッシュのかわりにミニトマトなどを使っても彩り良く仕上がりますね!
レシピID:113048
更新日:2014/01/20
投稿日:2014/01/20
広告
広告