豚しゃぶとチーズのごまポンマリネ

20

2019.07.16

分類副菜

調理時間: 20分

ID 376686

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

定番の豚しゃぶサラダがぱさつかず、しっとり仕上がるレシピです。
チーズを加えてタンパク質も豊富なので、食欲がないときにもオススメ。

食物繊維&ビフィズス菌入りのチーズ、みそ、抗酸化作用の強いビタミンCが豊富なパプリカを使って、腸活に効果的な一品です。

材料2人分
Q・B・Bプラス習慣6P 食物繊維&ビフィズス菌入り 4個
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 120g
オクラ 8本
玉ねぎ 1/2個
片栗粉 小さじ2
赤パプリカ 1/2個
A
マヨネーズ 大さじ3
A
ポン酢 大さじ2
A
白すりごま 大さじ2
A
みそ 小さじ2
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/4
作り方
Point!
・豚肉に片栗粉をまぶしてから茹でると、ぱさつかずなめらかな食感になります。鶏肉(ササミや胸肉)を使ってもおいしく仕上がります。
・Q・B・Bさんのベビーチーズシリーズを使っても美味しいです。
  1. 豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)全体に薄く片栗粉をまぶし、沸騰した湯で火が通るまで茹で、冷水で冷やす。
  2. Q・B・Bプラス習慣6P 食物繊維&ビフィズス菌入りは1個を3等分のくし切りにする。オクラはがくの部分を切り落とし、塩茹でし、冷水で冷やしたら乱切りにする。薄切りにした玉ねぎは10分ほど水に浸したらザルにあける。赤パプリカはへたとわたを切り取り、5mm幅の薄切りにする。
  3. ボウルにA

    マヨネーズ 大さじ3、ポン酢 大さじ2、白すりごま 大さじ2、みそ 小さじ2、にんにく(すりおろし) 小さじ1/4

    を入れ、混ぜ合わせる。
  4. (2) に(1) を入れ、和える。器に盛り付け、白ごま、ラー油(共に分量外:適量)をかける。
12 101
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは