副菜

アボカドと人参のレモンマスタードマリネ

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー120kcal
  • 炭水化物7.2g
  • 脂質10.2g
  • たんぱく質1.8g
  • 糖質5.8g
  • 食塩相当量0.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

アボカドを加えることでノンオイルでも美味しいキャロットラぺ風に。 さわやかなレモンの酸味とピリッとマスタードをきかせて夏にもぴったり♬ パンの付け合わせにおすすめです☆

材料2人分

  • アボカド
    1/2個
  • 人参
    50g
  • 胡桃
    2粒
  • 塩胡椒
    少々
  • A)レモン汁
    大さじ1
  • A)粒マスタード・はちみつ
    各小さじ1
  • パセリみじん切り
    あれば

作り方

  • 1

    【下準備】 ・人参は4㎝長さの千切りにする。 ・くるみは粗みじん切りにする。 ・Aは合わせておく。 ・アボカドは1センチ角に切る。

  • 2

    鍋に湯をわかし、人参をさっとゆでる。(~30秒) 粗熱を取り、水気をよく絞る。

  • 3

    ボールに2を入れて塩胡椒で調味し、アボカド、胡桃を入れてAで和える

  • 4

    皿に盛り彩りにパセリを散らす(あれば)。

ポイント

マリネした後はすぐにでも食べられますが、5分~10分くらい味をなじませるとより味が染みて美味しいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら