野菜やお豆いっぱいの焼飯。 カレールーで味付けしました。
下準備
じゃが芋・ピーマンは大豆と同じくらいの大きさにカットします。
茄子は加熱後小さくなるので一回り大きめにカットします。
しめじは半分の長さに切ります。
熱したフライパンに挽肉・じゃが芋・茄子・ピーマンを入れ やや弱火で挽肉から脂が出るように炒めます。 大さじ2の水としめじを加え、混ぜながら加熱します。
1の水分が蒸発しきる前に大豆とカレールーを加えて溶かし混ぜます。
ご飯を加えて炒め混ぜ合わせます。 塩コショウで味を調えます。
盛り付けて完成です。
具に味をつけてからご飯を加えることで ゴハン1粒1粒にまんべんなく味が絡みます。
レシピID:118847
更新日:2014/08/18
投稿日:2014/08/18
おすすめ企画のご紹介♪