おかずになる簡単万能スープ♪『豚と高菜の春雨スープ』

5

2020.12.01

分類汁物

調理時間: 5分

ID 402280

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

朝食に、お弁当に、小腹がすいたときや夜食に。とにかく使える高菜と豚肉のスープです。

高菜の塩気と豚の旨みでごはんが進みます。特に塩結びとの相性は最高!

スープ スープジャー 夜食 ヘルシー 高菜 時短 おやつ 白ごま 春雨煮 万能 お弁当 おかず 子供 はるさめ 簡単 ランチ 朝食 作り置き

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
豚バラスライス 100g
A
高菜の漬け物 80g
A
400ml
A
鶏ガラスープの素、酒 小さじ2~
しょうゆ 少々
春雨 8g×2個
ごま油 適量
白ごま 少々
作り方
Point!
▶高菜の漬け物はごま油や白ごまなどが入っていない、シンプルなものを使っています。味付けされているものを使う場合は、味を見て調味料を加減してください。
▶味見をして塩分が足りないと感じたら、醤油を少々加えてください。
  1. ▶豚バラ肉を1.5cm幅に切って軽く塩こしょうを振る
    ▶高菜の漬け物は大きい場合は刻む
  2. 小鍋に切った豚バラスライスを入れて中火にかけ、全体の色が変わるまで炒める(豚肉から脂が出るので油は不要)。
  3. A

    高菜の漬け物 80g、水 400ml、鶏ガラスープの素、酒 小さじ2~

    を加えてひと煮立ちしたところに春雨を入れ、弱火で1分ほどほぐしながら煮る。仕上げにごま油をひと回し加えて火を止め、器に盛り付けて白ごまを振る。
  4. 味が足りなければしょうゆで調整してください。基本的にはガラスープと高菜の味で◎

    ※スープジャーに入れる場合は煮込み不要。予熱したスープジャーに春雨を直接入れ、スープを注ぐ
1 36
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×フライドチキン (45) ヘルシー×チャンプルー (27) 時短×ヘルシースイーツ (26) 子供×黒砂糖 (21) お弁当×納豆 (12) 作り置き×卯の花 (11) 油×砂糖不使用 (4) おかず×だしかけごはん (3) おやつ×黒豆煮 (3) はるさめ×銀杏 (3) スープ×黒豆 (3) スープジャー×鶏肉 (3) ランチ×麻婆豆腐 (3) 万能×麹 (3) 夜食×鶏胸肉 (3) 春雨煮×鶏団子 (3) 朝食×黒糖 (3) 白ごま×鶏胸肉 (3) 高菜×野菜のおかず (3)
    もっと見る

    「スープジャー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは